12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-09-29 (Tue)
ぷりんたんも手伝ってくれたおかげで
ずいぶんブログをサボってた気がします(゜ー゜;)
みなさんお変わりないですか?
私はごはんをおかわりしてます。(サムイ・・


今日はおやつがなくて
仕方ないので作りました・・・バナナも余ってたし。



('∇')ラヴィ!!
ばにゃにゃぶれっと。


この間チーズケーキがしょぼんな結果だったので、
頑張って作りたかったものの、
室温に戻したバターがレンジに入ってるのを忘れて
オーブンモードで温めてアツアツのバターになっちゃった。
なんだか味見するのがドキドキなのぜ。

レシピは→こちらさま

我が家からクックパッドがなくなったら
夜ご飯がなくなっちゃうかもってくらい助かってるサイトです('∇')



本 くつしたの本

くつしたの本を買いました。

('∇')ラヴィ!!

本屋さんでパピーの本と2冊抱えて悩みに悩んで
結局こっちにしちゃった。
作り方が詳しくのってるのが嬉しいですね。
ちんぷんかんぷんで毎回指をくわえてた私には頼もしい1冊。

パピー本はきっと図書館に入るのでがまんがまん。



というわけで


手袋 手袋編み始めました


・・・・・・。
嘘だと思うかもしれませんが本当の話でs


うちには短針がないもので、
くつした編むならマジックループを習得しないとね!

というわけで
サイトを彷徨ってみたもののどうも理解できない(´Д`;)ヾ
結局動画を見ながらやってみました。
動画は→こちらさま


その結果それらしいものができた!w

('∇')ラヴィ!!



これに気をよくして手袋を編み始めたわけです。
どうしてそこで靴下じゃないのか。


というわけで↓まで進みました。もちろん片手!

('∇')ラヴィ!!
ぴんぼけぼけ。


一度編み図の配色を見間違えて
ゴム編み手前までほどいたけどがんばるぉ(゜ーÅ)


参考書は風工房さんのフェアアイル本より。
先日初めて編み込み帽子を作ったペーペーとしては
色変えがはげしすぎて休憩するタイミングが難しいw
そしてマジックループの分け目部分がゆるくなってしまい、
両サイドの網目はとてもとてもお見せできません(/ω?)




ニット 還暦せーたー


('∇')ラヴィ!!


ママンのべストはここまでできました。
あとは面倒なマエタテとか襟とか脇とか。

手袋に浮気した原因がうっすらわかりますね・・・。
身構えちゃってどうも手をつける気になるまで時間がかかるの(つд・)



毛糸 もうひとつ浮気してた


('∇')ラヴィ!!


知ってる方はピン!ときたかも。
知らない方はさっぱり判らないでしょう。(当たり前にゃ

これはなんだかうまいこと履くと


('∇')ラヴィ!!

↑こうなるんです。私の足じゃないですヨ。
パピー発 手編みの本vol.6 だったかな?
先日図書館で借りてきたのですが、
付録についてたルームシューズ。かわゆす。

ただ、丁度良い糸がなくって
1玉だけ手元にあったアルパカリミストちゃんで作ってみました。
ちょーっと細いんだよね。
その分上手いこと調整できればよかったのですが、
とりあえず編み図どおりに編んでみたら
がんばれが履けるけどちょっと小さかった(;´ρ`)

ミュルティコ気になるよミュルティコ。

でもでもアルパカリミストも超だいすき(*´Д`*)
ピンクかわいかった。1玉といわずもっと欲しい?。





さて、食べるかナイフとフォーク



↓ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸の1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する