12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-26 (Mon)
ゴール直前でズッコケた・・・。
そんな気分の綾瀬ですみなさんこんばんは(つд・)
今週は急に寒くなりましたよね?。


毛糸 今度はケープ!

還暦ベストが出来上がって膝上も寒くなったので
元々ママン用に買ってあったスターメでケープを編んでました。

たしかを作ろうと思ってスターメを8玉買ったのね。
(指定はスターメツイード7玉)


('∇')ラヴィ!!
膝掛け欲しい欲しいって言ってたカラさー。



まぁそれがベストになっちゃったので、
使わなかった8玉で同じ本から
「ガーター編みの衿がマニッシュなケープ」を編み始めました。
これの指定もスターメツイード。7.4玉。


('∇')ラヴィ!!
完成予想図。一番上のボタンを開けてる状態。


編み始めてみるとこれがすごい楽しくって('∇')
メリヤスで飽きるかと思いきや、
こまめに減らし目が入るので
段数レジスターくるくるしないといけないし、
初めてのガーター編みもなんか面白くって一気に後ろ身頃完成。

前身ごろも左右同時に編むことにしてもりもり編んだ。
段数数えるめんどくささも1回で済むし、
たとえ間違えたとしても左右一緒に間違うしねヽ(´ー`)ノ

まぁこの辺から不安があったのですが、
そのまま衿を編み始めて・・・見事にこけましたwwww




まぁつまり毛糸が足りなかったんだ・・・。
@25段分くらいかな・・・。



('∇')ラヴィ!!
ここまで編んでおいてマニッシュが何かよくわかってないのはヒミツだ。



買い足せばいいじゃない?って言いたいところだけど、
廃盤色でお安かった毛糸なのね。18番ちゃん(´・ω・`)

ネットではもう扱ってないぽいので
ボタン買うついでにユザワヤを見てみて、
なかったらこのまま伏せて完成にしちゃうしかないなぁ。


まぁおかしくはないと思うんだ・・・たぶん。


勢いだけじゃダメってことですねぇ。
ご利用は計画的に(´・ω・`)b
週末ライブにお出かけするので着て行けるかな?。




毛糸 ぴっかぴかの2年生

話は変わりますが編み物を始めて1年が経ちました。
(正確には小学校以来だけどネ)

のろのろペースながらも色々作った気もしますが、
まだまだ使ったことのない編み方もあるので
やってみたいこと、作ってみたいものは尽きないですね?。

しかしこんなにハマるとは思わなかったな(゜ー゜;)





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する