123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-29 (Thu)
ようやくできたー('∇')


ガーター編みの衿がマニッシュなケープ

('∇')ラヴィ!!
使用糸:スターメ 8.5玉
参考書:リッチモアベストアイズコレクションNo.101



衿もちゃんと育ちましたヨ(´∀`)
アイロン当ててみたけど細かいところはキニシナイ!
あったかいですよー。
まだ天気のいい日じゃ暑いくらいかも。
週末のお天気が気になります('∇')オデカケ!!
雨は嫌だけどちょっと涼しいと嬉しいな?♪(わがまま


んで、ケープの上に乗っかってるのは、
余った1,5玉でおそろいのベレー帽を作りましたー♪
パピー発手編みの本Vol6より表紙のベレー(NO.17)です。
最初はほぼメリヤスだけの帽子を編んでみたのですが、
なんかイマイチだったので
家中の本やら画像やらを漁ってコレにしてみました。
ガーターっぽい編地もありーので違和感なさそうですウフフ



横から。
('∇')ラヴィ!!


上から。
('∇')ラヴィ!!
編み目がきちゃないのは黒色でカバー('∇')


8号で編んだので模様を0.5増やしました。
後から足したのでドキドキしました・・・。
そしてまた糸が足りずゴム編みが数段足りませんww
さすがに買い足しませんけどね(;´ρ`)

なんだか指に力が入ってたみたいで痛いです・・・。
ニットプロ輪針の短針セットとか出ないかなぁ;





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

