12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-11 (Wed)
雨振りまくってますね。
こう暗いと眠くなってきますなぁ(ぉぃ


話は変わりますが、
リプトンのオマケ付き紅茶を初めて生で見ました♪
聞いたことはあったけど人気があるようで
実物は見たことなかったんですよね?。

というわけで。。。

('∇')ラヴィ!!

ずら?り。


といっても全8種類らしいので@3種類足りません(゜ー゜;)
シリコンでできてるんだけど良く出来てる?。
これをさらにデコったりしたらハデになるかも!
(そんな技術はありませんが・・・)




毛糸 あみあみ

マニッシュケープを着てライブ→実家へ行き、
還暦ベストを渡すというミッションが終わりまして
ちょっと気が抜けてたのですが。


11月になって気が早いながらも
世間はクリスマスっぽくなってきたのもあり、
恒例Eさんのクリスマスほにゃらら企画です!
といっても2年目ですけど。

去年はクリスマスベストを作ったので、
今年はクリスマスカーディガンに挑戦だ?('◇')

('∇')ラヴィ!!

後ろ身頃が終わって
前身ごろが1/4くらいまできてます。

袖付きの物は初めてなのでドキドキです(/ω?)
旦那へのプレゼントで練習すんなwwって感じですがw
たしか去年のベストも”初着るもの”だったなぁ・・・ウフフ。


模様はすんごく悩んだのですが、
シンプルでもちょっとは模様も欲しいので
アーガイルというかダイヤ柄を入れてみました。

『冬の小ものカタログ』という本にあるマフラーの柄ですw
アランでもなく、編み込みでもないダイヤ柄が
これくらいしか見つからなかったのもあるんだけど、
私はこれもアリかなって思ってます・・・イカガナモノカ@@;


たしか去年のベストは
クリスマスイブ(当日)に完成したんですわw
今年も間に合うといいなぁ。




毛糸 毛糸ちょっと増

↑のカーディガンを作る前に、
実家に帰った時のお約束コースである
毛糸屋のきむらやさんへ行ってきましたのー♪

廃盤糸は50%オフで色々ありましたが、
ぐっと我慢してコレ↓だけ買ってきました。
(結局買うんかいw)


('∇')ラヴィ!!

一番上のはコルトーナちゃん。
可愛いと思った色(302)が1玉残りだったのでサルベージ。
40g120mという長い子みたいなので、
1玉でもなんとかなるかなーと。
他の糸と編みこんでもいいかもー。

あとZARAも1玉ww 茶色が2玉あるので一緒に使おうかな?なんて。

そしてミラノツィードが3玉。
家にはすでに12玉あるのだけど、
カーディガンを作るにはちょっと不安だったので買い足し。
ラベルにはセーター12玉と書いてあるので
多分Lサイズだと足りないと思うんだ?。
15玉あればなんとかなるでせぅ♪

ミラノツィードは白とかグレーもあったので、
とっても後ろ髪ひかれたりひかれなかったり(゜ーÅ)




パソコン 余談@ゲーム

しばらくDQ9はお休みしてました。
理由は・・・お金が尽きたwww
毎日ただwi-fi通信で買い物だけしてたら尽きました(ノ∀`)
そしたらEさんが赤外線通信で色々やってくれたようで
お金が30万くらいに増えてたwwwやっほーいw
というわけでまたwi-fiショッピングしてます(´∀`)
黒いアフロでないよー。


あとゲームといえばmixiゲーム
これはやヴぁい・・・家にいると余計だらだら遊んでしまう;
牧場系を幾つかと、
街作るやつとかクイズとかナンプレとか?。
最近はじまったひつじ村も面白いです。
ただ、勝手に遊びすぎたら、
色々後手後手になってしまい手詰まり気味・・・しくしく。
もうちょっとサーバが安定してくれるといいんだけどなー。
ひつじ村ってDSとかPSPで出てるんだってね。
もどかしくってソフト買おうかって一瞬考えちゃったよ(ノ∀`)
そういう作戦なのかー?





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

