123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-09 (Wed)
びっくりだよ・・・
スペース入れたらブラウザ落ちたョ・・・
書き直しでぐんにゃりの綾瀬ですこんにちわ(つд`)

だらだらしてたら1週間も空いてしまいましたw
燃え尽き症候群?


書きたいことは幾つかあるのですが、
今日は大人の事情により編みネタでーす。



ニット クリスマスカーデ(ほぼ)できたー

Eさんへのクリスマスプレゼントは
@ボタンつけてお洗濯したら終わりです?。


('∇')ラヴィ!!


お袖はちょっちやり直したりもしましたが、
とりあえずくっ付きました。
こんなもんかな。どうなんだろ。




リース☆☆ クリスマスっぽいもの

というわけで、次は自分の物を編もう!
とアレコレ本を見てみるものの気分が盛り上がらない。

そういえば去年はリース作ったなぁ・・・

なんて思い出して、
クリスマスっぽいことをしたくなりました。

そこで引っ張り出してきたのは



('∇')ラヴィ!!

あたしペレッテ!!くわっ!


って白目むいてまんがなー。
これはフェリシモの刺繍キットなのですが、
1月?12月まであるやつなのね。
12月がクリスマスぽいので
これを額に入れて飾ろう!という作戦です。
え?1?11月まで?
未開封で段ボールに入ってますけどなにか^^


先週はほぼコレ作ってましたね。
あとはリースの飾り部分と文字入れかな。
もうちょっとだぞー。




手袋 だというのにアームウォーマー

もうちょっとの刺繍があるというのに、
昨日の朝洗濯機待ちの間に
編みブログさんを色々見てまわっていたら
おおこれ良さそう!というアームウォーマー発見!

そんなわけで作ってみました!


('∇')ラヴィ!!

('∇')ラヴィ!!
細く見せようとしてふかん気味に撮ったのはヒミツだ。



どうよー。あったかそうでそ。
あったかいんだぞーうふふ。

糸はパピーのラヴェンナCol.207です。
1玉しか持ってなくて、でもすごい可愛いので
いつか買い足せるかもと仕舞ってあったのだけど
もう無理そうだったので使ってみました。
ウール100%あったか。


親指部分は
穴開けただけにしようかと思ってたんだけど、
毛糸の余りが微妙だったので10段くらい付けてみました。
親指だけイソギンチャクみたいだけどキニシナイ!

そしてリブ編みが手にフィットするので
ずれないしだぼつかなくていいですねー♪
また作ろう?♪



というわけで
きっかけを作ってくれたのはコチラです↓

パピコさん
かぎ編み中毒もしくは依存症な日記へようこそ



そして編み図を公開してくれた
このアームウォーマー本家様はコチラでし↓

ちえぴかさん
きょうのきもち



お世話になりましたありがとうございます。
リンクダメなら外しますのでご一報を!





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

