12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-17 (Thu)
日々寒くなってきますね。
朝はおふとんから出られないし
夕方は電池が切れてお昼寝(というかガン寝)しちゃうしで
ほんと困ったもんです・・・zzz


リース☆☆ ぺれってさん


('∇')ラヴィ!!


ペレッテさんの刺繍は完成しましたー♪
クリスマスっぽいけど
これだけじゃ少し寂しいかなー?
ちっちゃいツリーが確かどこかに・・・(遅っ



毛糸 ケーブルボレロはじめました♪

刺繍も終わったので
自分のモノを作ろうと思いまして。

ホビーラホビーレさんで型紙だけ買ってきた
ボレロを作ってみることにしましたー♪
完成予想図はコチラ→ホビーラホビーレさんのケーブルボレロ
そして現状はコチラ↓


('∇')ラヴィ!!
オバチャンカラーとか言わない!家で着ますし!


写真は後身頃ですー。
前身頃は1/3くらいまで進みました♪

指定糸はホビーラホビーレのスリープライピコ。
この糸かわゆいです。
1玉840円なんて出せませんけど;;;
これを棒針8号で12玉使うそうで。
手持ちの糸は大抵10玉しか持っていないわ(ノ∀`)

ということで40gで100mしかも棒針10号でどうよ!
これなら足りるだろう!
という感じでami-amoのバルザにしましたw


('∇')ラヴィ!!
※クリックするともっと大きくなっちゃう!


この糸はなんというか・・・軽くて長いです。
なんと例えればいいのか・・・たわし?
あいや、チクチクはしないのですよ。
えーと・・・ごわごわ?(笑)
でもチクチクはしない不思議ちゃん。

そんなわけでなんと後身頃は2玉で出来ました。
やたら軽いです。軽すぎて心配です。
糸は足りるどころか余りそうなので、
かぎ針で裾足そうかな・・・悩

しかしちょっと編み難いのぜ・・・。
妙に力が入ってしまって筋肉痛です。肩こりも(つд・)



毛糸 息抜きにシュシュ

先日ユザワヤへボタンを買いに行ってきたのですが、
駅前のスーパーへ買い物に寄ったら
100均のキャンドゥが出来てまして。
Eさんがタイヤキを食べてる隙に毛糸コーナーへGO!w

そこで見つけたのが


('∇')ラヴィ!!
上:プードルモール  下:プリティモヘヤ


こちらの糸は毛糸ピエロさんでおなじみの
ごしょう産業さんが作ってるんですね。
思わず買ってしまいました(ノ∀`)
100円というのが気軽に買えていいですね?。


というわけで
早速プードルちゃんでシュシュを作ってみました♪


('∇')ラヴィ!!
もっふもっふ♪

ポンポン効果で簡単にボリュームが出るのが楽ですね。
ちょっと和菓子みたいな色目ですがw
オールホワイトも買ってくればよかったかな?。
腕につけてライブへ行けば目立つかしら♪




プレゼント ねんどろいどお嬢様

そして!ようやく!
ドロッセルお嬢様のねんどろいどが到着('∇')

あーだこーだとEさんと一緒に組み立てて・・・



('∇')ラヴィ!!

お飛びあそばされませんね。

figmaはユニットつけてませんが、
こっちはおしゃれユニットにしました(*´?`*)
かわええ。





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

