12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-22 (Tue)
今日は冬至だそうですねぃ。
のんびりお風呂にでも入ろうかな?♪
年賀状と大掃除は・・・ごにょごにょ(゜▽゜;)


まずはさっくりなFFネタからっ!

ドキドキ 雪うさちゃん帽子

去年は見向きもしなかったクリスマスイベントですが
今年は初日にげっとだぜー☆


('∇')ラヴィ!!


NQ,HQとも入手してみました('◇')ゞ
効果はエンチャント移動速度UPだそうですが、
勿体無くてまだ使ってません。えへ。

かわいいかわいい。



…。 メール便には気をつけよう・・・

楽天さんのお買い物マラソンで
ニットプロの編み針を追加購入しちゃいました♪
持っていなかった輪針の(短)を数本と
と30cmの棒針セットーヽ(´∀`)ノ


('∇')ラヴィ!!
某T店で買ったもの


('∇')ラヴィ!!
某K店で以下略


で。
ただこれだけならまぁ楽しい話なんですが。
T店の発送@メール便っぷりにちょっと・・・。
なんというか・・・うーん。
お洒落なのかエコなのか経費節約なのか判りませんが、
これはちょっと止めた方がいいと思うなぁ(´Д`;)ヾ



('∇')ラヴィ!!
はい。どうみても新聞紙


・・・英字だろうが新聞紙って!?!!?
くるくるっと巻いたあとに
1箇所セロテープでとめてあるだけでした(ノ∀`)


しかも裏返すと

('∇')ラヴィ!!
そのセロテープも破れてますし。


危ないじゃないか(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


商品はクッション材で包まれてるんで
傷はないんですけどね。
でもなんかT店でメール便は止めようと思ったw
ちなみにK店さんはちゃんと封筒でしたヨ(*'-')

私は初めてだったけどこういうの普通なんですかね?
郵便屋さんも迷惑だと思うんだけど?。




毛糸 だけど編み心地はLOVE

そんなわけで
到着した棒針を使って何か編みたくって(*'-')
ブログめぐりをしてると良く見かける

編みものこもの
¥1,365 楽天 ※モバイル非対応

のマフラーを編んでみた!


('∇')ラヴィ!!


指定では8号くらいの糸を14号で編むのですが、
丁度いい糸も14号の針も無かったので(^_^;)
ちょっと細めの糸を12号で編んでみたです。

糸は去年ユザワヤでバラ売りしてたのを
拾い集めて買ってきたやつww
リッチモアのソワラモード。
ウール70%、シルク30%でふわつるなのヨ(*´ー`*)


しかしこのマフラーはよいですね。
簡単だけど模様もキレイだしゴム編みなので厚みもある♪
ああ、こういう方法もあるんだな?って目から鱗でした。

バルザのボレロはちょっと疲れちゃったのもあって
今はこのマフラーに夢中だったりします(〃 ̄ー ̄〃)






↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する