12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-13 (Wed)
ほぼ1週間ぶりです(´Д`;)ゞ
正月ボケ?の綾瀬ですこんにちあ。

毎日寒くて困っちゃいますね!
ってコタツに入りながら言ったら殴られそうだ・・・。


毛糸 たまりすぎて

なにから書けばよいのか悩ましいので古いものから(^_^;)
半月くらい前だと思いますがマフラーできてましたww



('∇')ラヴィ!!



網図は「編みものこもの」の生成マフラーです。
毛糸はリッチモアのソワ・ラ・モードを3.5玉使いました。
大晦日と元旦のライブにつけていきました(*´∀`)
長めなのでぐるぐるぐるるっと巻けてあったか♪
同じ本の他マフラーも作ってみたいなー♪




そして同じ本のミトンも完成しました。

('∇')ラヴィ!!


K嬢へプレゼントした帽子とお揃いなのですが
大晦日には間に合わなかったので送りつけようかな?。

本ではお花は編み込み模様だけど、
諸事情(目数とデザインがどーにも合わなくて;)により
帽子と同じメリヤス刺繍を1カ所だけ入れました。
その分薄手になっちゃったので少々心配です。
まぁ私はミトン使わない派なのでオマケかな('▽';)




ちなみに編みかけのボレロは@袖2枚残ってます;
編み図と全然ゲージが違うので
目の増減具合を計算するのが面倒で放置中・・・。
素人なのでこういう時大変にゃりよ(ー_ー;)


ほんでもってモヘアのベストにも手を出してます(゜▽゜;)
モヘアマルティという段染めの糸を使っているのですが
糸を付け変えた時の色具合が気になって少々手間取り中・・・。
近い色が出てくるまで糸を出すしかないと思うのだけど、
この糸って1玉でも色が1周しないんだな。
(判りにくい説明でスイマセン;)
3玉しか買ってないので前見頃だけ合わせて後ろは諦めますw
でも!グレー?茶のグラデーションが素敵なんですよ♪

さらにかぎ針を使いたくなってショールが2玉目(ノ∀`)
まじで収拾がつきません。


他にも書きたい話はあるのですが、
長くなるのでこの辺で(*'▽')ノ




↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する