123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-20 (Wed)
はふぅダイアナたんいい子・・・(。´ω`。)

赤毛のアン10話を観ながら
思わずホロリする綾瀬ですこんにちは!


今日はいい天気ですねぇ。ぽかぽか。
ついったーやmixiアプリも楽しいけど外に出るのもいいですね。
まぁ思うだけで終わりそうなんですけど(ぇ

今日はFFネタ&編み編みでGO?。


白マンドラ シャドウトルーズ

地味に通い続けているエインヘリヘリ
シャドウ脚の免罪符を頂いてきました。わーぇ。

ただ、
呪われ装備を自力で作ることはできないので
どうしたものかと思っていたのですが
心優しいマイフレンドR様が作ってくれました!
1回割れて素材集めにはわはわしましたけど楽しかったですw
R様ありがとにゃーv

というわけで装備してみるテスト。


('∇')ラヴィ!!


諸事情により赤AF2脚が使えなくなってしまったので、
精霊打つときはこれを使ってみるYO!



白マンドラ エボンボン

ゲットしたとかそういう話ではなくて、
昨日はこれのお手伝いらしきNM退治をしてきました。

過去ジャグナー黒オークだったのですが、
ストンガIIIを詠唱している間は無敵だそうで
理解するまで少々時間がかかりましたわ・・・すんまそんw
いっぱい死んだけど勝ててよかったれす(゜ー゜;)
お目当てのアイテムもドロップしてR様がお持ち帰られたので
合成の借りは返した気分でスッキリさわやかー。
次やる機会があったら逃げ足とスリップは大丈夫きっとw




毛糸 あみあみ

ちまちまロングベスト
気分転換にショールという日々を送ってます。


('∇')ラヴィ!!
コレがロングベスト。
糸はモヘアマルチ
デザインはたぶんヨーロッパの手あみ?
毛糸屋さんで貰ったので詳しくはわからんです。
襟ぐりの作り方と増し目がちょっと変わってて、
貰ったコピーだけだと少し悩む・・・。
本も見てみたいけど何号なのやら・・・。

モヘアってシャンゼリゼくらいしか使ったことがなかったのですが、
これはすごいね!超モヘってる!これがモヘアなのかッ!!
と思いました。編み難いです(゜ーÅ)
いやむしろ解き難いです(゜ーÅ)

でもグラデーションは素敵なのでがんばっちゃう?。


そして三角ショール↓
('∇')ラヴィ!!
まだ半分くらい?
何の変哲もなくカギ針で三角。

1年くらい前に毛糸ZAKKAストアーズさんで買ったふんわりモヘア
調子に乗って結構買ったものの使う機会がなかったのよねん(゜▽゜;)
(使い道が思い付かなかったとも・・・)


でもどちらも進捗はあんまり進んでないんだな?。
なぜか編みテンションが下がっていまして、
暇だ→寝よう・・・みたいな先週でしたww冬眠wwww
今週はちょっとマシな気がします。


あれかな、冬が終わってしまうからかな・・・(・ε・)






↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| FF11 | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

