123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-22 (Mon)
みなさんこんばわ?♪

今日は無駄に長いです。
個人的メモだと思ってくれてもよいですヽ(゜ー゜;)ノ



プレゼント ついでという名の

少し前の話になってしまいますが(^_^;)
15日はEさんのご両親をお見送りをした足でMY実家へ。
前日忘れたチョコをパパンに渡すついでに(←ここ大事)
吉祥寺で毛糸を漁って参りました♪



きむらやさんでミコノスアマリリスを10玉くらいと
トッピングスウィートを1玉げっと。



('∇')ラヴィ!!

('∇')ラヴィ!!


どれも廃盤色なので半額くらいでした♪
ミコノスはコマドリの方がお得だったなー。
悩んだベージュでもチェックしとこ(ぉぃ

アマリリスは悩んだけど
定価が1玉1000円とかするんだよね。
おもしろい編み地っぽいので奮発しちゃいました!
あのベストを作ってみようかな?♪

トッピングスウィートは
あまりにも可愛かったので1玉だけ♪
シュシュにでもしたいと思います。



その後ぷらぷらと駅へ向かってユザワヤへ。
吉祥寺店は移転セール真っ最中なんですよね?。
チェーン店なので全商品投げ売りというより、
バラ玉整理って感じなのかな?。
最初に目が行ったのが1000円のトガノオ5玉パック!
これを握りしめて店内をウロウロ。

書籍コーナーを覗くとリッチモア本を発見♪
105号が見たかっただけなのですが、
大好きな99号もありました。
もう1冊買おうかと思ったけどさすがに我慢ww

そしてワゴンの中を見ると
バラの20玉くらいをぎゅうぎゅう詰めしたものを発見。
これもよく見るとトガノオが入っていたり
1玉だけだったけどエモーションがあったり
niccoliっていうの?ユザワヤにあるイタリーのとか。

色々悩んでいたら
ユザワヤおなじみのタイムセールきたーw
1袋1000円引きなのはいつも通りだけど
バラ詰め袋も500円引きとな!
しかもアルパカペルーのピンクめっけたー!


・・・というわけで気が付けば
わさわさと荷物いっぱいに(^◇^;)



('∇')ラヴィ!!
マンセルのアルパカペルー中細(not内藤)
ピンクかわいいよピンク。10玉3000円。
結構細いので鉤針でもいいかもしんまい。


('∇')ラヴィ!!
トガノオ5玉パック。白×グレー×薄ベージュみたいな色。(Col.315)
5玉もあるならバッグもつくれそう?。


('∇')ラヴィ!!
バラ玉袋。1500円になってたわけですが、
1袋の中には全部で24玉入ってましたー!

ちなみにこの中には・・・

('∇')ラヴィ!!
トガノオ2色が2玉ずつ入ってました。(Col.310、316)


('∇')ラヴィ!!
NICCOLIとやらの糸。
TOP50という白モヘアが5玉、
BOMBERというふわふわウールの毛糸が2玉。


('∇')ラヴィ!!
ラベルがついてたもの。
ハンズプロダクションのウールブレンド(水色)*1玉
ベルクリのコットンかすり*2玉
もへもへラメラメなおフランス糸のPATOCHE*1玉


('∇')ラヴィ!!

謎の暗号手書きラベルが色違いで2玉。
No.4-500、No.4-526って書いてあるwわからないww
モヘアの段染め?ミックスっていうの?
意外といい感じですた。


('∇')ラヴィ!!
ラベルなし
黒、紺が多いですね?。全部で7玉。
1玉だけあった白い糸はどこかでみたような?
と箪笥を漁ってみたら
ダルマのシェットランド島の羊さんっぽい・・・?


('∇')ラヴィ!!
我が家にあったCol.4(茶)と並べてみました。
うんたぶんきっとそう。


というわけで!
雨が降って寒かろうがホクホクでした!
ひと段落して打ち上げ気分だったのでいいんですっ。





毛糸 作ってるもの

買ってばかりと思われているかもしれませんが一応作ってますヨ!
でも1日中がーっとやる日もあれば、
まったくやらない日もあるという気分やさんです(゜ー゜;)

まずはあとちょっとのロングベスト

('∇')ラヴィ!!

うん、あとちょっと!
後身頃の襟ぐりまできました。(前身頃は完成済み)
でも毛糸がなくなりました・・・がくり。
今日買ってきたので進められそうですが、
@6段のために1玉買い足すことになるとわ(゜ーÅ)
モヘアマルティいいお値段。




('∇')ラヴィ!!

そしてロングベストがストップしていた間に、
ケーブルボレロの袖を渋々計算して編み始めました。
3ヶ月ぶりです。てへ。
ここまできたら最後まで頑張るぞー。





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

