12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-16 (Tue)
春ですねー。
花粉いっぱいですね。
私は花粉症じゃないですけどね。
少し鼻がむずむずしたり目がかゆかったり肌が荒れるだけですしね。

春なのでーというわけでもないのですが、
週末に髪の毛切りましたー(´∀`)v
結婚写真用にずっと伸ばしてたのがようやくですわ。
シャンプー&ドライヤーが楽チンすぎるぜぃ。
すっきりすっきりー♪



最近はといいますと?
まぁ相変わらず編み編みしてますw
できあがったものあり、
もうちょっとのものあり、
放置してるものあり、
新たに手を出したものもあり、
糸玉に戻ったものもあり・・・・・です(ノ∀`)


☆完成したもの

ロングベスト
('∇')ラヴィ!!
手芸屋さんでもらった編み図で作りました。
糸はモヘアマルティ3玉ちょい。
コレ着てガンダムUC観にいきました!w


ボレロ
('∇')ラヴィ!!
ホビーラホビーレさんの編み図。
糸はアミアーモのバルザ。
でもちょっと糸とデザインが合わなかったかなぁ(゜ー゜;)
着る可能性が低いのでそのうち解いちゃうかもしれませにゅ。
でもバルザ編みにくいからなぁ。
軽いのはいいんだけど。


☆もうちょっと

レーシーカーディガン
('∇')ラヴィ!!

「ナチュラルスタイル リネンの糸で編むニット」より。
糸は指定どおりのフラックスKを10玉。
これは編み始めて浮気もせずにここまで作れました!
初透かし編みで気が抜けなかったのと(笑
メリヤスたのしーvvvvvという感じでした。
糸処理とボタン付けとアイロンかけたら完成です。
キャミとかTシャツの上から着ちゃうぜ。うふふ。




☆放置しつつも時々着手

春用ロングベスト
('∇')ラヴィ!!

「リッチモアベストアイズ99号」より。
糸はアマリリス。
本では黒なので印象が大分違うですねぃ(トオイメ
こういう超ゆるゆる編みというのは初めてで、
とtttっても編みにくくてまいっちんぐ。
1日で前後身頃編めちゃうという利点もあるんですけどね。
あとは身頃くっつけて袖ぐり、襟ぐり編んでリボンを付けるだけかな。



☆編み始めたもの

フレアスリーブのボレロ(予定)
('∇')ラヴィ!!

カーディガンと同じ本から。
糸はフラックスCです。
去年1玉分だけ編んでたのですが再びやる気になりました(`・ω・´)
甘撚りのKとはまた違う感じですね。
かぎ針用というだけあって編みやすい。
3号なのでなかなか成長しませんが・・・がんばろ。



☆糸玉になったもの

去年編んだアレがコレ↓に。
('∇')ラヴィ!!
サハラさんです(゜ー゜;)
サイズがびみょーだったので多分使わないのと、
編地はナチュラルでサラサラで気に入っていたので
ちゃんと使うものにしてあげたくて玉に戻しました。
まぁいつになるかはわかりませんがね・・・w



まぁこんな感じでのんびりやりますにゃー。
ついったーでつぶやくと満足しちゃって
ブログ書くのが面倒になるのは私だけですかね(;´ρ`)






↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

