123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-25 (Tue)
みなさんこんにちわ?。
今日はようやく晴れた感じですね。
暑くなるって聞いたので半袖にしたら風が強くて寒かったですw



さてさて
twitter効果ですっかり後回しのブログになっておりますが!

毛糸のポプラさんモニターに当選しちゃいましたっ(/ω?)

何度か応募して全然あたんないからそのうち忘れて、
先日ふと通りかかったので応募してみたんですよね?。
で、すっかり忘れてたらメールが来ていたという。
やっぱり物欲オーラは感知されるのかっ。


んで、昨日その毛糸が届きました。


↓リッチモア・ソヴァージュ氏
('∇')ラヴィ!!
◎綿-83% ナイロン-17%
◎棒針5?7号
◎3本の綿スラブを壁糸状に撚りあわせたファンシーヤーン。
 細かい気泡の表面効果が魅力的。ドライでサラッとしたタッチ。
 フレスコ調のパウダリーな色合いがロマンティック。
◎40g- 10玉-80m

届いたのはカセでした。230gだそうです。
色は9番かな?緑かかったグレーっぽい色です。
カセといえば買ったっきり使ったことのないアレの出番ですよ!



('∇')ラヴィ!!

かせくりくり+まきまき器???!(たしかそんな感じの名前)


この手前にあるまきまき君のレバーをぐるぐるすると
奥にあるくりくりさんが回るんです!わぁなんてハイテク!


とまぁくりくりまきまきして出来たのが?


('∇')ラヴィ!!

3つ並べてだんご?♪
小心者のくせに慣れると調子に乗るタイプです。
(上から順に作りました!)


お試しでゲージっぽいものも編んでみました。(適当ですいません)

('∇')ラヴィ!!

これは7号です。
ゆるゆるめなんだけど6号だとぽこぽこが邪魔で編みにくくて(゜▽゜;)

手触りはぽこぽこしてて暑苦しそうなのにサラサラ?♪です。
見た目より全然サラっとしてます。
↑はカセを触った時に思った感想でしたが、
編地を触って私の知っている触り心地ということに気づいたよ!

そうだ!タオルだ!!
(Ω<な、なんdtt?

つまりタオルで編みたい物を考えれば・・・っ!?


えー、何を作るかは、うすらぼんやり考え中です。
もうちょっと明るい色だったら
貧相な私の想像力でも色々思い浮かびそうなのだけど。(嘘くさw
濃い色なので透かしてスケスケにするとか?
ウェアだと暑苦しい感じがするので羽織ものかタイトなものかなー?
使えるものがいいですよね?。


そして悩める子羊ちゃんは過去のコンテスト作品をチェックたのです!
それがね!皆さんすごい力作ばっかりなんですよ!
私ってば場違いかも?なんて?(゜▽゜;)
へんなのが出来上がる気がまんまんです!
あーやばいやばい。
いろんな意味で請うご期待。



毛糸のポプラってこんなことやってるよ♪
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
ご投稿いただくと当社のブログでご紹介させていただきます。
最優秀賞の行方を最後まで見届けてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp





トラックバックできるかな?。
↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

