12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-13 (Sun)
ポプラさんで当選したソヴァージュで作った
ボレロ?ジャケット?が完成しましたー('∇')

すいません、画像大きいです(/ω?)
トルソーないのでアイロン台のアイコちゃんに着てもらいました!

('∇')ラヴィ!!

このキャミワンピなら似合いそう!
と思って作ってましたがイイネ!思ってた以上にイイ!(*´ー`*)
しわしわなのは気にしないでね・・・
これで二の腕も隠れるってもんです。




('∇')ラヴィ!!
くどいようですがボレロだけの写真も(*'-')


ソヴァージュという糸はスラブ状の糸なので、
編みにくくて変な力が入ったりして大変でした。
でも編み地はタオルみたいでやわらかい不思議ちゃんです。

今回のパターンはローワンスタジオ15号から選びました。
表紙の作品serenityです。
170g使いました。針は4号と6号。
初めての洋書解読は難しかったけど面白かった♪

このデザインの面白いところは
裾と襟と前裁てがガーター編み
胸元から下部分がメリヤス編み
胸元から上が裏メリヤス編み
襟元の飾りは透かし編みという色々な編み地があるところですね。
ソヴァージュだとみんなポコポコしてて判り難いんですけども(ノ∀`)



('∇')ラヴィ!!
そして後ろから?。
襟の透かし編みはソヴァージュだとどうなのかなぁ・・・と
ナシにしようかとも思ったのですが、
やっぱり付けた方が可愛い♪

肩幅広く見えるのはアイロン台だからですよっ。
背中もお胸も真ッ平らなのでw


本当は残った60gで何か作ろう?と試行錯誤していたのですが、
編んでは解いてを繰り返していたら手が痺れてきちゃったので
結局ボレロだけということになりました・・・ヘタレな私(´・ω・`)

キチンと1着作った反動か、
今は編みかけてたものをちまちま片付けたりしてます?。
ついつい簡単なモノに手を出しがちなので、
こういう機会があって頭使って楽しかったです('∇')
ポプラさんありがとうございました?!


=====================================
毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
ご投稿いただくと当社のブログでご紹介させていただきます。
最優秀賞の行方を最後まで見届けてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp




↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

