123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-17 (Tue)
冬糸ばっかり触ってるあやせですこんにちは。

さすがにエアコンOFFの時は
タティングか妄想しかしてないけどね。
つまりエアコン率が上がってるということか・・・ッ!

しかしここ数日暑い日が続いてますね。
今日は何時まで我慢できるかな??


あみあみはなんだか停滞というか、
新しいものに着手したくてゲージ取っては悩んでまふ。

あと通信講座もテキストは届いたものの、
先生が夏休み中なのでこっそりゲージ取って遊ぶくらい(´・ω・`)
↑しかもゲージが合わないというw詰んでるww
待つ側の10日は長いな?。
休む側の10日はあっという間なのにねぇ。


ちなみに今編んでるものは、
弟夫妻の出産祝い用にブランケットを1枚。
こないだのニットカフェで編み始めたバック1つ。
タティングのドイリー。
こんくらいです。



('∇')ラヴィ!!-CA3F0205.jpg
ブランケット。
夜撮った写真なので色が黄色かかってるな(´・ω・`)
赤いマークが折り返し地点なう?。
少し模様はあるけどずーっと繰り返しなので長く編めない・・・。



('∇')ラヴィ!!-CA3F0206.jpg
こちらタティングー。
7段目くらい?
毛糸触りたくないときにちまちまやってまふ。



('∇')ラヴィ!!-CA3F0172.jpg
こちらがミニバッグ。
パーツがちょろちょろ出来てきたけど
あとはマチ部分と持ち手が残ってます。
内袋の布もまだ考え中。



んで、ゲージうんぬんというのは
mixiの編み物コミュで編み図を公開されてた方の
チュニックを編もうと思って手持ちの糸でアレコレやってました。
もういっそ冬糸で?とも思ったけどやはりゲージが・・・。
1模様が17目って素人には計算がむつかしいにゃー。
足しても減らしても丁度良い長さにならんw


だいたいこんな近況です。
あつひ。


あ、あとコーダ店長のお誕生日を祝して
カルペディエムの24番ポチっちゃった(/ω?)
定価じゃ絶対買えないけど一度は使ってみたくて。わくわく。





↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

