12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-02 (Thu)
お久しぶりです、もう9月ですね?。
まだまだ暑くてうんざりなあやせです(~_~;)

ここ最近は特に変わりなく
編んだりポチったりと好き勝手に過ごしてますw
旦那のお盆休みもただの土日だったので、
帰省する予定もなくなっちゃいましたしね・・・。


毛糸 編みかけモロモロ

未来の甥か姪っ子へのブランケット
編み終わったものの糸処理が残ってます;
前の記事には冬糸にシフトしたようなことを書きましたが、
猛暑続きで夏糸に戻っちゃいましたw
さすがにまだ毛は早かったわさ・・・(´Д`;)ゞ


そして、次何を編もうかな?なんて
いろいろなブログを覗いてたらパイナップルが流行ってるようですね。
つい私もウズウズと「リネンの糸で編むニット」という本に載ってる
パイナップルベストに着手してみました。
でも肝心のパイナプル模様に辿り着けてませんw


('∇')ラヴィ!!
背景真っ赤でごめんなさいねw
汗かくからソファの上にお座布ひいてて(/ω?)

まだ左前身頃を編んでるところです。
前後を接いでからパイナップルに突入するみたいですw
編み始めてから気づいたよーw

糸はZAKKAさんのハニーテイスト
この糸買いすぎちゃったから使わないと( ̄。 ̄;)



あと作りかけなのはボクねこさんのチュニック
まだ後ろ身頃っす(;´ρ`)


('∇')ラヴィ!!

糸はピエロさんのオーガニックコットン中細
これもいっぱいあって(略
私が編むと掛け目が緩い気がするなぁ・・・。



・・・という感じで編み散らかしていたら、
KNIT HOUSE MOTEGIさんの通信講座から
受講開始メールが届いてもう大変www

でも待ちに待ってたのでこっち優先で編んでます。
テーマ変えたいのでこの話は次の記事で!



紅茶 ニットカフェ

先日2回目があったので行ってきました☆

一応編みかけを持っていったけど、
タティングレースを教えてたらあっという間に時間だったな?。
のんびりできて私個人としては楽しかったです♪
編んでも編まなくても
みんなとワイワイ話せるのが楽しいんですね(゚▽゚*)

春さんに見せてもらったバンダナは
ZAKKAさんのいろはにラミー2本取りでどうかな?なんて妄想中。
早く編みたいっ。



手帳 ほぼ日手帳2011

毎度長い記事で申し訳ありませんww
溜めなきゃいいのにねぇ・・・(´・ω・`)

昨日はほぼ日手帳の発売日でした!
LOFT行こうと思ってたのにすっかり忘れてたじぇ。
mixiのコミュが盛り上がっててヨダレが止まりませんじゅるり。

今年はオリジナルを使っているのですが、
来年はカズンにしてみようかな?なんて思ってます。
オリジナルでも微妙に重いのでほとんど持ち歩かなかったし、
日記にするにはページが足りなかったので。
通信講座も始まったことですし!

カバーは最初革にしようかと思ったんだけど
「カズンで革は重そう」というコメントをどこかで見かけ、
ああ、たしかにそうだな??なんて。
ナイロンのチェリーピンクグリーンドットかな?。
カバーオンカバーはビニール感が好きじゃなかったので、
本当は無しにしたいんだけど・・・うーん。

まぁ実物見たらまた印象が違うかもしれないので
週末出かけたらついでにチェックしてみよう♪




↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

