12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-09-02 (Thu)
ようやく手続きモロモロが終わって、
KNIT HOUSE MOTEGIさんの通信講座はじまりました!
待ってましたー♪


ちなみに少し悩みましたが、
後々気になる気がしたので初心者コースを選びました。

編みたいものを編めるコースです!(おおざっぱw
一応その上のコースに進むことを前提に、
かぎ針、棒針、アフガン針の3種類から1作ずつ選びました。

そして最初の1作目は
夏糸で作るかぎ針の「スリーブレスセーター」です。
まだまだ暑いので冬糸はちょっとね(´Д`;)ヾ


ゲージを編んで、今は本体を編み編み中。
増し目部分で質問中につき、
お返事待ちの間に前身頃も編んでみました。


('∇')ラヴィ!!

まだちょびっとなのです・・・(/ω?)
実は時間もあったので前身頃を3回編み直しました(笑)

私はちょっとかぎ針は苦手意識があって、
同じ目数・段数編んでるのにサイズが同じにならないのよぅ;;;
私の長編みはキツめだから緩く編んでみう?なんて
慣れないことをしてるせいだろうな・・・はふん。

かぎ針オンリーの人とか尊敬しちゃう!
そのうちモチーフも編まないといけないので(←これも苦手w
まだまだかぎ針修行は続きます。
でもがんばゆよ!








↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| 手編み通信講座 | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する