12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-11-16 (Tue)
寒くなってきましたね。
今日は冬のコートで出かけてみたけど丁度よかったです。
もう冬なのかー。


で、タイトルのショールです!


('∇')ラヴィ!!

模様全然見えませんけどね!

('∇')ラヴィ!!
(クリックで少し大きくなります)

歪んでますが、少しは模様見えるかな?
あんまりレーシーじゃないのは針が細かったのかしら。

糸はSILK HASEGAWAさんのウタゲ-5(ウイステリア)です。
50g*4玉のものを1セット買って
100gずつのコーンにしてもらったんだけど・・・あれ?
ウチには残り3コーン+20gあります・・・んん?
足し算の出来ない子みたいな気分に。

というわけで(?)
ショール自体は80gでした。軽いね?。
シルクとウールだけなのですが、
モヘア入ってる?って思うくらいふわふわです。

結構楽しく編めたので、
次は単色の糸で編んでみたいな♪

あとウタゲの残りも何かに使わないとね。
派手色だからちょっと間違えたらオカンアートになりそうw
首周りのアクセントが一番ピンとくるかな??

弾染めも良かった(ちょっと間違えてても気づかない!)けど
次は単色で編んでみたい素敵ショールです♪


*****

あとは最近流行ってたカチュームも作って見ました。
自分が髪の毛切って
後ろで結びにくくなっちゃったのね。

ついでに最近流行ってるスタークロッシェ本から
編地を拝借しました。
簡単で可愛いからオススメ!


('∇')ラヴィ!!

ちょっとスターが見えませんが(゜▽゜;)

('∇')ラヴィ!!

こんな感じです。メイドじゃないよ。
もちっと本体短くして、
ゴム長くすればよかったな?と思いました。
次作る時はそうします!

ちなみにこの糸は
SILK HASEGAWA店長の誕生日箱に入っていた
シルクモヘア[ジャヴァラ]さんです。
もふもふのつやつやさんです。


******

そして最近作ってたのは
「スウェーデンから届いたニット」という本にのっていた
足首ウォーマーです。

('∇')ラヴィ!!

レッグウォーマーのトレンカ版って感じでしょうか。
模様は同じ本にあった靴下から頂きました。
ドットかわいいよドット。

しかしこれ、まだ片足しか出来てませんw

毛糸はダルマの「小巻cafeあいぶと
2色を2玉ずつ買ってきたので、
濃ピンク1玉ずつ使いきろうと思ったら
本より長くなっちゃいましたw

しかも5号針がなくて
4号針で編んだら私には少々細身に・・・。
靴下よりタイツの上に装着したいと思います(/ω?)


******

最後に悲しいお知らせが。
我ブログでメインライターとも言われていた
ブログペットのぷりんが・・・

サービス終了のお知らせです(´;ω;`)

12月半ばには消えてしまうそうです・・・悲しい。
ぷりんたんが居なくなったら誰も来ないんじゃ(苦笑)




↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
| あみあみ | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する