123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-07 (Mon)
みなさんこんにちはー!

今日は降ってましたね!
午前中は結構積もるんじゃ・・・と思ったけど
今はすっかり雨みたいです。

3月になったけどまだまだ寒くて
こたつからはまだ出られそうにないです。

昼寝部に対抗して(してないけどw)
こたつ部という活動をTwitterのお友達と活動してますw
部員2・・・3人?かな?(曖昧www
さぁみんなもこたつに入ろうじゃないか^^^^



あっ、今日は編み物ネタでいきますよー。


手編み通信講座・初心者コース終了!

夏から始めてた
KNIT HOUSE MOTEGIさんの通信講座ですが、
初心者コース終わりました~♪

といってもまだ添削待ちが2点もあるんですけどね(^^;)

しかも自分で決めた作品(点数もすきなだけ)を
好きなだけ編むというコースなので
終りました~♪というより、
終わらせました~♪が正しいのかも?w


次からは基礎コースを初めてみようと思ってます。
ダメすぎて先生からストップが入ったらどーしよw


まー、そんなわけで
なぜかタイミングを逃してUPできなかった
作品達を載せてしまうのだ(`・ω・´)

ね、ネタがないわけじゃないんだから・・・っ!



作品その1:スリーブレスセーター

通信講座・初心者1
使用糸:ハマナカ レーシークロッシェ(Col.34)11玉


記念すべき1作目。
苦手なかぎ針編み。しかもモチーフ付き。

バランスよく3点選んでスタートしたのですが、
どうせ編むなら好みで着られるものが作りたいなーと
思ってこれをチョイスした気がします。

お勉強だから苦手とか言ってられないもんね!
基本のネット編み、モチーフ、修得すんぞ!
ってこの頃は特に気合い入ってたの・・・w

案の定、長編みの高さが揃わなくて何度も編み直し~
モチーフも同じの飽きる~~とかうだうだ言いながら
なんとか完成した作品でっす☆

ただ予想より糸食った・・・ちょっと重いw



作品その2:Yネックのカーディガン

通信講座・初心者2
使用糸:ピエロ ソフトメリノ中細(Col.7)10玉


棒針編み。袖有りでチョイス。

かぎ針でぐったりしてたので
「棒針待ってたよー!あいたかったよー!」
と妙なテンションで編み始めてました。

が、ゲージとの兼ね合いで
微妙にテキストと目数が違うので
模様部分で苦戦。数があわねぇw
先生に何度もメールしちゃった(´Д`;)ゞ

まぁそれも後見頃ができあがればスムーズに・・・
いったようないかなかったような;
でも袖は楽しかったよ!w

ボタンが100均という暴挙?にでた作品でもあるw
雰囲気合ってたからアリかな~って^^;

活用するにはもうちょっと丈が長い方が良かったかな、
とも思ったけど毛糸がギリだったのでテキスト通り。



作品その3:アフガン編みのベスト

通信講座・初心者3
使用糸:ピエロ ソフトメリノ中細(Col.11)7玉

アフガン編みに挑戦!
すこしだけダブルフックをやったことがあったけど、
ちゃんとしたのは初めてでした。

初めてって緊張するじゃん・・・
慣れてきた頃と手が違うんだよね( ̄。 ̄;)
それで結構編み直したかもしれない。
でも面白かったので編み直しも楽しかった♪

ボタンは家にあった色違いでポップにしてみた。
というと聞こえはいいけど同じ色が5個無かったw

このベストは
受講期間を更新するかの瀬戸際だったので
かなりがんばって編みました(=_=)




というわけであとは添削を待つのみです。
どきどき。

次からの基礎コースは手続きが終わってないので
どうなるのかさっっぱり判りませんが、
だらだらしないで頑張るぞ~。

メール来るまで別なの編むぞーw



↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| 手編み通信講座 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

