12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-17 (Thu)
2011年3月11日、大変なことが起こりました。
もうすでに世界中の人が知っていると思いますので
細かいことは書きませんが、
1000年に一度あるかないかの大震災、
とも言われてるそうですね。


千葉市では震度5強でした。

ちょうど録画してた「相棒9」の最終話みてたら
ぐらぐらっ!と来て、
やべぇ部屋着じゃ外出れねぇ!!って着替えたww

とりあえずまっすぐ歩けなくて
なんてゆーの?子供の頃に風船でできた
巨大テントの中でぼよんぼよんする遊具?
あんな感じでした。
衝撃的すぎて過大になってるかもしれないけどねw

長くなっちゃったので折りたたみ。

キングは電車が止まってるので帰ってこれないし、
余震は続くよどこまでも~だしで
1日目はほんと不安だったわ~。

それでもうちのエリアは水道も電気も通じたし、
twitterが繋がってたので
いろんな情報が入ってきたり、
ふぉろあーのみなさんと状況報告し合ったり、
今後の備えについてのアドバイスも聞けて心強かったです。

でもやっぱりテンパってたのか
玄関にあった防災袋の存在を思い出したのは夜でしたw
色々詰め込んだ手荷物、お買い物袋、コートは
今でも玄関に置いてあります。
片づけるタイミングが判らない(´Д`;)ゞ


と、纏まり無く書いてしまいましたが
我が家の被害はほぼなしです。
本棚のスライド棚が倒れたけど、
実は前からレールに乗ってるだけで、
上部がはまってなかったの(゜ー゜;)
キングの部屋だったから怪我とかもなし、です。

CA3F0442.jpg

あとは鏡も倒れてたけど、
手前に積んであった
ジャンプの山がクッションに・・・げふんげふん。

しかしマンションの中庭は液状化で沈み込んでしまい、
上に貼ってあったタイルがメキメキと・・・。



そして最寄りの駅も液状化でどろんこだったみたい。
3日後に買い出しに出たのでついでに見てきました。

moblog_965b5500.jpg

moblog_2b330d2a.jpg

moblog_e5bbaeea.jpg

moblog_548b0277.jpg

泥もほとんどは片づけられていて、
あとは乾いた泥が強風で舞いまくってました。
真っ白い風が吹いてたよ(´・ω・`)


親戚や知り合いもみんな無事でよかったです。
うちの親はハワイにいたというラッキーっぷり。
キングも無事帰ってきて一安心です。

最後になってしまいましたが、
今回の震災で被害にあわれた皆さんには
お見舞いとお悔やみを申し上げます。
| REAL | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

