12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-18 (Mon)
みなさんこんばんわ~。
めっきり暖かくなって、
いいかげん脱コタツしないとなー
なんて考えてるあやせですこんばんは!

本当はこの土日に片付けようと思ってたんだけど
天気予報で来週少し寒くなるとか聞いちゃって
結局出しっぱなしです。
1日1回くらいはコタツONしてます。
まだコタツのない生活なんて考えられないョ。


なんてコタツ談義してる場合じゃなかった。
今日はあみあみネタで~。


ピエロさんのチュニック完成!

実は3月はじめに完成してたんですが、
地震のどたばたでUPし損ねてました(-_-;)

ピエロさんのチュニック


珍しく大物がんばっちゃいました♪
ニットカフェのお友達が着ていたものなのですが
私も編みたくなっちゃったのさ(/ω\)

編み図はピエロさんのです。→コチラ
ちょびっとハイウエストにしたり、
スカート部分の透かし編みを簡素化したりしました。

糸はリッチモアのカシミアラメ。
丈長くしたので20玉ほぼ使い切りでした。
足りて良かったw

1回着て外出したけど暖かかったです♪
次の冬ではニットカフェの制服として沢山着るよ('∇')


ティッシュケース♪

少し前からBOXティッシュ箱なしのものに変えました。
理由は鼻炎ですぐ無くなるので
買うときかさばらないから・・・(ノ∀`)

で、いつかケースを編もうと思いながらも
面倒で空のBOXを再利用してたんです。

しかしかなりショボイ感じなので
通信講座の合間にちょっと作ってみました!
私ったらやれば出来る子だわね☆



ティッシュケース


編み図は

こちらのポケットティッシュケースを参考にしました。

糸はピエロさんのふんわりヘンプ。
ストールでも・・・と思って買ったんだけど
結構重くて雑貨用にいつか、と仕舞いこんでたものです(^_^;)

そんなわけでレーシーですがしっかりしてます。
この糸はティッシュケースのために作られたにちがいない!
まだ7玉もあるから@2つ作る予定ですww



最近編んでるもの♪

今はKNIT HOUSE MOTEGIさんの通信講座の作品1を編んでます。
仕上げ中なのであとひと頑張り!
完成したらUPしますね!




↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

| あみあみ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

