12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-01 (Sun)
みなさんこんばんわ~。
GW始まりましたね。
我が家は珍しく10連休です!わーお!
しかしまったりできるかと思いきや
なんだかバタバタと予定が詰まってて
全部クリアできるのかちょっと心配・・・。

前半は通院とかライブ。
後半は旦那実家。
ラスト2日は予定なし!

そんな感じの予定ですが、
今日はホビーショーに行ってきました!の巻です。


日本ホビーショー行ってきたよ!!

日本ホビーショー

今年の日本ホビーショー
4/27~29の3日間でした。
そのうち私が参加したのは27,28の2日です。

去年は1人で行って圧倒されて帰ってきたのだけど
今年はニットカフェのお友達と一緒に!
やっぱり仲間ってすばらし~('∇')


1日目

この日は6人で行ってきました。
シャッターが開く瞬間のワクワクは
まじたまんねっす!って感じでw
妙にテンション上がりますねー。うふふ。

実は6人で行ったといっても
目的が皆同じというわけにもいかないので
大体2人1組って感じで会場を探索してきました。


私がまず行ったところは
トールペイントとかデコレーションのブース。
まずはここにダッシュ!・・・したんだけど
迷子になってる間に結構並ばれてしまいました^^;
それでも箱にデコデコしていく体験会を申し込みに間に合った♪

それからアワアワとデコデコしてって完成~!

でこでこ

こういうの初めてだったんだけど、
最近の道具は面白いね!
のり状の液をつけて、上から粉を振って
エンボスヒーターというドライヤーみたいなものを当てると
粉が溶けてあら不思議!まるで銀細工のように!

というわけで結構時間はかかったけど
いい体験ができました!
手がボンドだらけ&ラメだらけですごかったけどw



次に体験したのは
バックハンガーのスタンプモチーフ作り。

バックハンガー1

これもエンボスパウダーを使うの!
スタンプ押して色つけて、
最後に透明なパウダーをふりかけてヒーター!
そうするとラミネート加工したみたいになる!
すごいねー!
実はキラキラのチェーンは接着しないでお持ち帰りしたので
封印する前に完成させなきゃね(^_^;)



作ったのはこの2つだけであとはお買い物w

ハマナカブースで一目惚れしちゃった
スタークロッシェのカゴバックキット
別にここで買わなくても良いのについ・・・><

スタクロキット


あとは皮ひもやバッグの持ち手、
レース、パーツなどこまごま。

小物


そして招待券を送ってくれたお店で毛糸だま。
もふもふで絶対素敵糸!

毛糸



そしてこの日は
ニットの貴公子こと広瀬光治先生のトークショーが!
これは見ないと聞かないと!
ということで立ち見でしたが参加してきました。
ナマ貴公子にきゃーきゃーv

トークショーの後、
ステージの裏で一緒に写真撮ってもらっちゃった('∇')

広瀬先生とv



2日目にカルトナージュを予約して退場しましたとさ♪
長くなっちゃったので待て次号!です('▽';)



↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

| REAL | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する