123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-02 (Mon)
5月になっちゃいましたね!
というか1つ前の記事も5月なんですよね(゜ー゜;)
つまり4月は記事1つ。
が、がんばろう自分><

さて、今回もホビーショーの続きです。
2日目いきますよー。(1日目はコチラ→



ホビーショー2日目

メンバー入れ替わりつつ4人でれっつごー!
1日目は体験会と買い物が半々ってところでしたが、
2日目はがっつり体験でした!


11時までの時間つぶしに~と
通りかかった藤久ブース(だったはず・・・)で
簡単に作れるコサージュを作ってみた♪

バックハンガー2

かごバック付きで2000円!

これ、ほんとうに簡単!
新商品らしいのですが、
トーションレースに糸が仕込んであって、
それをキューっとしぼって輪にして方結び。
あとはボンドでレース飾りを付けておわり!

このモチーフ、実はバックハンガーに仕立ててあるの。
モチーフをグルーガンで接着しただけなんだけどねw
バックのチャームとしてつけておけば、
出先でも使えちゃう優れもの♪
チェーン外す必要も無いんだよー。便利。

バックハンガー2
うしろごちゃごちゃしてますが(^_^;)



そして本命カルトナージュ
これは私がやりたくてマカロンさんを道連れに!w
結局3時間くらいかかっちゃったー(ノ∀`)
でもお兄さん先生が優しく教えてくれました♪

カルトナージュ

写真には写ってないけど、
箱の底とか裏天井にも別な布が貼ってあるの。
基本は紙に布貼り付けてくだけなんだけど、
パーツが多くてびっくり。
やっぱり手が込んでるものなんだね~。
キャンディーボックスだけど結構いっぱい入りそうよ('∇')



ほんで14時~はトールペイント
初めてだったけど楽しい!でも難しい!w

コースター
クリックするとちょっと大きくなります♪

これも縁とレース模様は
スタンプ+エンボスパウダーなんだよー。
溶かすとつるつるぷくぷくになるの。
上手にスタンプできなくて何度かやりなおしたけどねw
溶かす前なら水で落ちるのがまた便利よね~。

ちなみに
真ん中の絵はマーガレットすみれです(゜ー゜;)
マーガレットというかヒメジョオンみたいだけどねw
すみれも平筆の達人にならないと難しい!

それでも出来上がってみれば
結構いい感じ?とか自画自賛しちゃうのです。
先生マジックだなー。

コースターとして使うのは勿体無いので
リビングに飾ってあります('∇')



そのあと行ったのはスワロブース。
簡単なブレスレット作りました。

ブレスレット1

見たままですが、
ちょっとどうなのってくらい簡単だったw
ビーズ通して頭とお尻に金具とチャームつけただけ~。



最後にトーホーブース。
ビーズのブレスレットを作りました!また?とか言わないでッw

ブレスレット2

これも見た目より簡単だった!
でも見栄えがよくてまた作りたいと思いました♪
お店の方がつけてたブレスレットもかわいかったな~。
カチューシャもヘアピンもかわいかったな~(*´Д`*)

金具はチャームつけたくらいなもので、
平編み部分が留め具みたいな役割に。
上手く表現できないけど・・・これは使えそう!ww
ペンチとか苦手なんだもーんw



この日のお買い物は、
チューリップさんでレース通し針を買ったくらいかな。
そしたら針1つなのに立派な袋を頂きましたw
袋好きにはたまらん(*´Д`*)

針



大体こんな感じの2日間でした。
いやー、いっぱいやったよー。堪能した!

それでもアンケートしそこねちゃったし、
やれなかった体験会もあったりして。
来年が楽しみになっちゃうね♪

一緒に行ってくれた皆さんもありがとー!
お陰でめちゃ楽しかったー\(^-^)/



↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| REAL | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

