12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-26 (Sun)
みなさんこんにちわー。
暑かったり涼しかったりの天気が続いてますね。
洗濯したいんだけどな(´・ω・`)

・・・なんてそ知らぬ顔でスタートしてみましたが
また間が空いちゃいました。だめなこDEATH☆


そうそう、テンプレ変えました!
またか!という感じで珍しくないわけですが
今回はドイリー柄ですのよ♪
猫ちゃんのは冬ぽいデザインだったしね('∇')

記事エリアが広すぎると落ち着かない人なので
ずっと3カラムを使ってきてましたが、
このくらいの幅なら2カラムでも平気そうです。
というかもう慣れました。


さて本題!
KNIT HOUSE MOTEGIさんの通信講座から作品4です。
2作目ですが作品4です。
2と3はスルーしたので4です(/ω\)


でわ完成作品どーん

通信講座・基礎作品4



今回はネックから編む丸ヨークのプルです。
パルスのファルシをルシにして(ry
みたいなことになってますが大丈夫です。

首側からぐるぐる輪編みしたサマーセーターです。

実は私、丸ヨーク輪編みセーターも初めてだったのね。
ですが輪針だけは持ってまして(〃 ̄ー ̄〃)
なのでほぼ只管ぐるぐる編んだだけでした。
たのしかったーv

ただ、袖口などに使う2号針は輪針で持ってなくて
5本針でちまちまやりました。
ちまちまといっても普通の長さの針しかないので、
がっちゃんがっちゃん大騒ぎでした。
短い5本針がほぴーよー。
あと輪針ってステキー。

ちなみに糸はクールサマーという
コットン8割、ウール2割という糸を8玉ちょっと使いました。
やっぱりウールが入ってると編みやすいね~。
初めて行ったサンキで1玉150円だったかな。
サンキ近くにあったら超通うのにな。


というわけでここまでは序章!
次はいよいよ製図なのですよ~。
あやせさんの次回作にご期待ください\(^-^)/


↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

| 手編み通信講座 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

