12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-29 (Thu)
みなさんこにちわー。
急に涼しくなりましたね。

今日、ちょっと図書室までお散歩してきたのですが
台風で葉が傷んだのか、寒暖の差が急だったのか
銀杏の葉が紅葉を通り越してしまって
半分くらいが枯れ、ハラリハラリと落ちてました\(>o<)/
湿度が下がって人間には過ごしやすいんですけどねぇ。。。


さて本題!
実はこの度、twitterで募集していた
クロバーさん@info_clover)のアミュレモニター当選してました!
いえーい☆

エティモロゼアミュレは気になるけど
ペンEがあるので縁がなさそうだな~と思ってた私には
嬉しい当選なのでした♪


と、いうわけで~。


アミュレ使ってみましたレポ♪

今回モニター用に送られてきたのは
5/06/07/0の3本でした。

アミュレ1


ではまず外観。

アミュレ2

うちにあったペンEと
ハマナカラクラク(多分5号だと思うんだけど・・・)を
一緒に並べてみました。

ペンE、ラクラクと比べるとアミュレは針が長いですね。
長い方がストレス感じなくて好きです。

グリップ部分はラクラクより少し柔らかくて
程よく太いので握りやすいです。
私がペンEメインだった理由はグリップが平らだから、なのですが
硬いのでペンだこが出来てしまうの(ノ∀`)
きっと変な持ち方してるんだろうなぁ・・・。
アミュレのグリップは平ら!しかも全面ラバー!
なので指にも優しい気がする♪


そして何気に嬉しかったのは
号数表示が印刷ではなくて掘り込んである事!
縮小だとちと見え難いのでアップ画像↓

アミュレ6

ミリ表示もありますね。
ちなみにラクラクの画像がないのは
文字が消えてしまっていたからです(笑)



続いて針先部分。

アミュレ3

なんかカッコ良く撮れたのでうpってみたけど
これじゃ全然判らないね!

アミュレ4

これならどうでしょう?
アミュレのWEBページ
小さめな針先、深めの切り込み」とありますが
確かにペンEと比べると小さいし深いですね。
ラクラクと同じくらいかな?



最後にんでみました♪

アミュレ5

丁度最近編んでいたのが
かぎ針のモチーフつなぎだったので、
模様が替わるタイミングで5号と6号使ってみたよ!

う~ん、楽しい(*´Д`*)

実は調子こいてモチーフ30枚くらい編んでました(^_^;)
早くレポしなきゃいけないけど編みたかったんだよーw

編む+リピート=アミュレ

という広告どおりですね。ふふふ。
あ、私クロバーの人じゃないですからねww
なれるもんならなりたいけど!

このモチーフは
パピーNEWPLYの2本取りなのですが、
私の足先はちょっぴりコールド!毛糸の2本取りもしっかりホールド!
という感じです(わー寒いーw)

先日我らのMKCことまったりニットカフェの会で
アミュレ使ってみてーいいよーと布教活動もしてきましたw
布教もいいけど私も他の号数揃えたくなりました('∇')
ケースもかわいいのがあるといいんだけどな~♪チラッ

というわけで、
レポートというか長い感想文になっちゃいましたけど
他のモニターさんが判りやすいレポを書いてくれてると思うので
書きたいように書いてみましたw


それではまた次の記事でお会いしましょう~('∇')ノアデュー



↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

| あみあみ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

