12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-17 (Tue)
いや~、梅雨が明けました!@関東
ここのところ毎日暑くてうんざりしてたけど、
1ヶ月以上続くと思うとぐったりしてきちゃうぅ><

妊婦の夏は大変だと散々言われてしまいました。
体温高くなってるうえ、冷たいものはよくないとかもう困るわ。
電気代もまだ上がらないっぽいし
エアコン我慢しないでうまく活用しよっと。。。



さて本題!

Twitterで盛り上がって始まった(ハズ)
スワロウテイルKALに参加してました('∇')
詳しくは中井チコさんのブログ「毛糸といっしょ」へどぞ~♪


私にとっては2回目のスワロウショールでした。1回目はこちら←。
でもすっかり忘れてて
またもや夢中になってる間に編み終わりっ!
さすがハマるととことん、飽きるのは早い綾瀬さんです(*'∇'*)

といってもお約束ですが、
ブロッキングまでに1週間くらい熟成してたんですけどね。
先日ようやく完成したところですww

というわけでお披露目~~♪

スワロウテイルショール1
パターン:Swallowtail Lace Shawl(Evelyn Clark)
使用糸:数年前にオクで落としたシルク+カシミヤ?
使用針:5号針、BOは12号針



ついでに色んな角度から~~♪

スワロウテイルショール2
ビーズを写したかったんだけど・・・良く見えませんねw
クリックするとちょっと大きい画像がでてくるかも。

スワロウテイルショール3
ブロッキング中の1枚。こんな模様です。



ちと見え難いけどnuppのかわりにビーズを入れてみました。
4mmの特大ビーズってやつです。250個くらいかな?

丸大(3mm)でもいいかと思ったのですが、
手持ちのレース針がビーズ穴に通らなかった為
テグスや針金で通すことになる(めんどい・・)という理由で
どうせ買わないといけないので4mmにしてみました。
程よく錘になっていい落ち感です。


まぁこういうオトナなショールは
自分じゃどう使っていいか判らないんで
結局タンスに仕舞っちゃうんですけどね・・・あはは(゜▽゜;)

でも編んでる時はめっちゃ楽しいパターンなので
今度はもうちょっと太めの糸でカジュアルに編んでみようかな♪

楽しい時間をありがとうございました\(^-^)/
またなにか面白そうなKALがあったら参加したいわ~♪




↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

| REAL | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する