12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-28 (Thu)
うちのhimechanがそろそろ起きそうで寝るに寝られないなー
というこんな時こそブログ更新ですよね!
どうして気づかなかったんだろう〜。(あ、うごうご言ってる…)

世間(というか内輪)ではアドゥリンの魔境リリースで
リトライオンライン祭みたいですが、
残念ながら今までFFしてたパソコンがキングの部屋に撤去されてしまい
手元にはFFが入ってないMacBookさんしかないので
twitterでみんなが楽しそうに阿鼻叫喚してる様子をニヨニヨしながら眺めてます。
お祭りたのしーよねー。(あ、また声が聞こえた…)


あ、本題本題!

最近の編み物ですが、一応編んでます。うん、一応。

でもショールは編み掛け放置、
編みものとは違うけど子供グッズのキットを消化するも2つ目で放置、
今はストール編んでます(;´∀`)
せめてこれは完成させたい。。。

ちなみにこちらです↓

ストール


週末の手あみコットンとリネンであむショール・ストール・スヌード&ケープから
風工房さんの透かし模様のストールです。
幅を1.5倍くらいにしてます。
授乳ケープみたいに使えたらなーと思ったんですけどちょっと透け過ぎですねww
ただいま折り返し地点くらいの長さです。
模様編み自体は結構すぐ頭に入ったので暇を見てはちまちま編んでまーす♪


最近は子育ての合間にしかできないので
あんまり大物は編めないなぁ・・・とか思いつつも
やっぱり編みたくなります。
でもショールやケープ類も最近はとても気になってます。
市販の授乳ケープ買ったんだけどイマイチなんだよね〜。
なんか装着でもたもたしちゃってえーい邪魔だ!ってなるの。うーん^^;
michiyoさんの新刊でちょっと良さそうなケープがあったので
今のストール終わったらちょっと編んでみたいですヽ(o゚ω゚o)ノ


himechan起きなかった!ww



| あみあみ | COM(0) |
2013-03-21 (Thu)
年明け早々メインパソコンをMacにしたら
すっかり更新が滞ってしまい・・・て毎度のことか(ノω`*)

みなさんおひさしぶりでっす!

ついったーでは毎日子供の写真うpしたりしてるんだけどね。
娘の機嫌を伺いながらやっております。

うちの姫ちゃんはようやく4ヶ月と半分になりまして、
首がすわって・・・まぁそれくらいかww
寝返りとかはまだできないです。
というかまったく素振りすらありましぇん。
足見つけたーとかもありましぇん。

ちょっと前にアウアウ喋ってたのに最近とんと聞かないなーと思ってたら
数日前にチャンネルが合ったのかアウアウまた喋りだしましたw
そのかわりブブブブして遊んでたブームが去ったようです。
子供ってほんと不思議ですね〜。

画像てきとうにあっぷしちゃうー♪
(目隠しモザイクでかわいそす><いい編集ソフトないですかねー?)

ちょっと遅くなってしまったけど
百日参りということでお宮参りしてきましたーヽ(o゚ω゚o)ノ

blog4-omiya.jpg


そして初節句ヽ(o゚ω゚o)ノ

blog003-ohinasama.jpg


バンボでごきげんヽ(o゚ω゚o)ノ

blog002.jpg


最近の姫ちゃんヽ(o゚ω゚o)ノ
私の手編みロンパースでぱちり☆

blog001.jpg


| REAL | COM(0) |
2013-01-07 (Mon)
あけましておめでとうございます

昨年はえふえふ関係、あみあみ関係、
その他もろもろでお世話になりました。
今年も宜しくお願いします('∇')



というわけで2013年!平成25年!!(であってるよね?
年越しは自宅で越すことになりました。
いつも年越しライブとか旦那実家に行ってたりしてて
なにげに自宅での年越しは久しぶりだったりテヘ☆
まーしばらくはライブも行けそうにないですし、
大人しくしてますよー・・・><


毎年恒例だった年末更新も出来なかったなぁ。
去年はとにかく妊娠・出産の年でしたね。
今年は育児の年になるんでしょうかねー。
編み物はキングがお休み中に軽く編んでみました。
破水した日以来だからほぼ2ヶ月ぶり!(笑)
編みたいけどそんな余裕なかったー。
体の節々が痛くてもうヨボヨボですwww


そうそう、年明けすぐに
キングのお母さんと弟さんが娘の顔を見にきてくれました。
娘もようやく2ヶ月目に突入して、
寝る・泣く・飲むだけの頃より
ちょっとだけ機嫌よく目覚めてる時間が出てきたので
ミルクでお腹満たしてなんとかいい顔見て貰えたかな~なんて。


いままでダラだったので毎日が慌しく感じてますが
なんとかやっていくしかないので頑張りまーすw
というわけで今年もぬるーいブログ共々宜しくお願いします!
| REAL | COM(0) |
2012-12-15 (Sat)
えー、いまさらではありますが(笑)


無事、11月6日に2894gの女の子が産まれました。


もう1ヶ月以上前のことなんですけどねてへぺろ☆

予定日より1週間超過してたので計画分娩になったのですが、
なんと入院日当日の朝に破水www
その日の夜から陣痛→翌日お昼頃に出産となりました。
促進剤は分娩台でちょっと使ったくらいでまぁ一応安産らしいです。
切ったり縫ったりで普通に座れるまで大分かかりましたけどね(´;ω;`)


長くなりそうなので折畳み~ヽ(´ー`)ノ
→ ReadMore
| REAL | COM(4) |
2012-11-15 (Thu)
寝かしつけで暇なので携帯から投稿してみるテスト。

我が家のhimechanは6ヶ月になりました(・∀・)
寝返りを覚えてゴロゴロ転がっております♪
時々困ったちゃんだけどかわいいから許す!
完全に親フィルターですけどねww

5月の連休はキングの実家に帰省してきまひた!
お正月にお義母さんがこっちに来てくれたけど、
ようやくキング実家にhimechanをお披露目できました。
新幹線も使って4、5時間コースでも大方良い子ちゃんでしたが、なかなか大変だったなー(ノω`*)
こまめに帰省したいとは思うけど交通費を考えると悩ましいですw

せっかくなので帰省中の写真なぞ
| REAL | COM(0) |